グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

しらねーーーよ

20年来の知人(以前は友人だった)女性60歳からの連絡。




彼女はアメリカ人男性と結婚し、アメリカ在住。



そんな彼女が私に
『200万円貸してほしい』と言ってきた。



彼女の旦那は長らく仕事をしておらず。



彼女いわく
『老後の資金はあるけど、現在の生活費がない』と。




知らんがな。



というかさ、あんたさ、海外旅行三昧だよね?
それやめれば?


そしてその、『老後の資金』とやらを切り崩せばいいじゃん。


と私が言うと、
『老後の資金は、60歳では受給を受けることができない』と言い出し。




知らんがな。



あんたの旦那さぁ、PTSDだかなんだか知らないけどさ、退役軍人の恩給を受けていて、あんたもその恩恵を受けているでしょ。




なぜに私が、遊び歩いている あんたとあんたの旦那の生活費のために、200万円を貸さなければならない。




2人とも、働けばいいじゃん。



と私は言った。



彼女いわく、
『旦那は仕事が長続きしない』と。



なら、あんたが働けばいいこと。




私ね、今年の6月から今日まで、いくつかの仕事を掛け持ちし、休みなしで働いているぞ。



そんな状況で稼いだお金は貸せないわね。



と一蹴したわ。




あまえるな ボケっ!