グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

潔癖症な女の正体

私の勤務する職場に出向で来ている女性がいる。


おそらく私と同世代のアラフィフ。



この女性、潔癖症なのかなんなのか知らないけど、常に手には使い捨ての手袋をつけ、その手には消毒用と思われるアルコールスプレーとアルコールティッシュ。




通勤の時はもちろん、仕事中もその出で立ち。



まぁね、仕事の効率は落ちるかも知れないけど、誰にも迷惑はかけていないから、誰も突っ込まないでいるけどさ。





で、先日の出来事。
たまたまロッカールームで彼女と同じになり。



彼女のロッカーの扉が全開になっており、その中の様子が、私の目に入ってきた。





普段の潔癖と思われる彼女からは想像もできないくらいに、ロッカーの中は飲みかけのペットボトルがロッカーいっぱいに詰め込まれていた。
それだけではなく、使用後のアルコールティッシュの山。




まさに、ゴミ屋敷のロッカーバージョン。




それを見てしまった私は、彼女に聞こえるように、
『汚ね』と言ってしまったwww




彼女が潔癖症かどうかは知らないけど、どうでもいいけど、自分の飲みかけのペットボトルの山をまずはどうにかしろ。




ウイルスや菌など、見えないものに必要以上に怯える前に、まずはゴミをどうにかしろ。




マジ、ホントに汚ねーーーぜ。