グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

最近、面倒くさいこと

生きていれば、いろいろなことが面倒に感じることもあるわね。



日本語・英語・韓国語・中国語・タガログ語・ロシア語・モンゴル語(勉強中)を操るワタクシ。



職場にも、いろいろな国のスタッフが働いている。




日本語がすごく得意な外国人スタッフもいれば、そうでないスタッフもいるワケで。




そんな時には、私の操ることのできる言語で対応している。





でね、最近、外国語で話しをするのが面倒くさいく感じるのよねぇ。。。




なんなら、外国語だけでなく、日本語で誰かと話しをするのも面倒くさい。




結局は、誰かと接するのが面倒くさいのかもwww




まぁね、そんな感じで毎日を元気で過ごしているわ。