グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

何しに行く?

私の勤務する職場の1つでの出来事。


休憩ラウンジに、デカデカと
『海外視察』に選ばれた20名の面々が張り出されていた。



そのメンバーをみて私は


『何やってんだ、この会社』と思った。



この会社は、ウーマンパワー在りきの会社。


女性の力がないと、絶対に回らない。



しかし選ばれた20名の面々はというと、名前も知らないような おっさん連中ばかり。



この『おっさん』連中が海外に何の視察に行くというのか?www



私は腹を抱えて笑った。




で、空気読めない・空気読まないワタクシがですね、そのことをね、この会社の会長と社長に問いただすために呼び出したワケですよwww




『この会社、女性の力があって成り立っているよね? で、そのこと理解できている?』とワタクシが言うと



会長&社長はバツ悪そうな顔をした。




さえないおっさんたちが『海外視察』という名の社員旅行に行くことはいいとしよう。



それと同時に、会社を支えてくれている他の社員たちにも、同じような見返りを与えろ!
と直談判したわwww



なにか頑張れるような見返りがないとね、この人手不足の時代にね、優秀な人材は去っていってしまうのだよ。





ということで、海外視察までの間に、視察に行かない社員に対して、臨時ボーナスを出すように伝えた。



この臨時ボーナスもね、お金だけでなく、他のことでの『見返り』も視野にいれて、選択肢を増やすように伝えたわ。





会長だか社長だか、なんだか知らんがな、もっともっとうまく人を動かせや。