グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

自分で自分のご機嫌をとれ

仕事中、職場では、気分にムラがない私。


それはね、仕事が大好きだからという理由とはまた別の理由がいくつもあって。




そう、自分で自分のご機嫌をとるのが上手い私。



仕事上の愚痴や不満はない。


だって、愚痴や不満になるような原因がないから。




過去記事にも何度も書いているけどさ、私は私自身がどうすればワクワクするか?を知っているから。


そして他人にはまったくもって期待なんてしない。





今日ね、誰かれ構わず『八つ当たり』してばかりいるOさんがね、例の如く、仕事・職場への不満からね、みんなに『八つ当たり』しまくっていてね。




でね私、そんなOさんにね
『自分の機嫌くらい、自分でとれや!!!!!』と優しく諭してさしあげたのwww





愚痴や不満があるのなら、仕事を辞めればいい。



でその旨をOさんに伝えると
『だってここ、人手不足だから』と。




あのね、それってね、言い訳だよね?



人手不足解消というのは会社が考えることであって、あんたが考えることではない。






きっとOさんの脳の中では
『この職場、人手不足でしょ? だからここに居てあげる』となっているかとwww





人手不足だから辞めないで欲しいだなんて、会社はひと言も言っていないんだよねwww




むしろ、そんな面倒くせー人は辞めてもらって結構だと思っているのだよ。




なんだかんだと言って、他で雇ってくれるところがないことを素直に認めて、自分で自分のご機嫌をとりながら、おとなしく雇ってもらっていなさいwww