グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

風水では

よく風水で、きれいに掃除をすると運気がアップするなんて言われているけどさ。


よくよく考えるとね、まさに私がそうなのかも?と思えることが。




職場での掃除当番。
私の部署では掃除嫌いな人多しwww



ということで、私が代わりに掃除当番をかって出ている。



私ね、掃除が得意ではないけどさ、好きなんだよね。



だから掃除嫌いな人の代わりに掃除をしているってワケ。




するとね、普段は会わないような人との出会いができてね、それが立場の上の人だとか決定権や発言権を持っている人だったりするワケなの。




私はね、そこで人脈を築いたのよ。




そこで築けた人脈がね、仕事の条件を良くしてくれたり、お給金の交渉にも快く応じてくれたり。



そして私自身の自己PRにもなって。



そこからまた新しい人の紹介を受けたり。



それの繰り返しで、結果的に経済的なことに繋がってきている。





私の場合、たまたま周りの人々が掃除が面倒で嫌いという人々だったからよかったんだけどさ\(^o^)/