グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

これから先も変えない




過去記事。




この記事にも書いたけどさ、私、コロナ騒動だからこそ仕事が忙しくなった。





そして最近では、物価高騰や光熱費高騰の影響で家計にあおりがあるという時代に突入し。





しかし改めて考えてみる。



私、物価高騰や光熱費高騰の影響を受けていない。



というか、仕事が更に忙しくなり、それなりに稼ぐようになり、あまり影響がなくなったというか。





自営業も含むといくつもの仕事を掛け持ちしているワタクシ。





ワタクシが仕事を掛け持ちしているのは、掛け持ちしないと生活できないのではなく、そもそも仕事の依頼がくるからやっているだけで。





そしてそれらの仕事が大好きなだけで。






景気や社会情勢の影響を受けないというのは、当たり前ではないのだと痛感。






ジャンルもカテゴリーも違う仕事たちをこなしているからだと思う。






おそらくこれから先もこの働き方を変える気はないであろうワタクシである。