グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

マインドコントロール

冬が大嫌いな私。


で、大嫌いな冬をどう過ごすか?



それはね、冬を冬だと思わないこと。




冬って、なんだか長く感じるような気がする。




長く感じるのは、冬が嫌いだからだという結論に達した私。




で、この嫌いな冬の時季には、私は冬だと思わないようにしている。



春だと思い込むようにしているのだよ。




春は春で花粉症がイヤだけど、花粉症のない春だと思い込ませている。





そう、今はね、花粉症のない『春』♡♡♡




そう思い込むことによって、私の1年の半分が『春』♡♡♡




だから冬特有の病気や、ネガティブな気持ちから逃れることができていますwww




時として、マインドコントロールって大切だと思う。