グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

いい人でいること



私、どこの職場でも、気分にムラがないと言われる。




過去記事に書いたように、他人に期待もしなければ、傾聴もしないし、してもらわないを心掛けている。



あくまでも他人。
私以外は親子、きょうだい、パートナーであっても、私ではない別の人。
なので私の気持ちは他の人には理解できないし、私も私以外の人の気持ちは理解できない。



よって、他の人に興味がない私。



なので気持ちのムラなどなく仕事をすることができる。




気持ちのムラがないとね、
『いい人』だと思われることが多い。




これが本当の自分かどうかなんて分からないけど。





『いい人』を演じているワケではない。




でもね、最近思うのよ。



『いい人』を演じている方が楽な人生を歩める人もいるのではないか?と。




だってさ、『いい人』でいるだけでいいんだよ。




それを『演じている』ことで、本当の自分を守れるのであれば、それも有りなんだろう。





ということで、私は相変わらず自分は自分で生きていくけどさ。



それが『いい人』だと思われようが、そうでなかろうが どーーーでもいいことだけどね。