グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

時代は令和

私の勤務する職場に、団塊世代の男性が、パートとして働いている。


この男性、典型的な昭和の考え方で。


自分のスパルタなやり方についてこれる者だけが『優秀な部下』と思っている、愚かな老害じじい。



そんな彼は、平成生まれの他のスタッフたちにたいして、高慢な態度をとり。※本人には自覚なし



そんな彼に私は常々
『時代は令和ですから』と諭してきたが。



昨日の出来事。
そんな高慢老害じじいの彼が、男子大学生のバイトくんと私になんだか意味不明の文句を言ってきた。


ワタクシたち、あなたに文句を言われるようなことは何もしていないわwww


というか、あんたになんか用事はないから相手にしていないハズよwww
と思いながら、老害じじいの顔を見ていると


そのじじい、
『ちょっと前のオレなら、お前たちをぶん殴っていた』という言葉を発した。



でね、その言葉を聞いたワタクシはね、


『うるせーーー!!!!!この老害じじいが!!!!! 時代は令和だと言っているだろ!!!!!』と優しく諭してさしあげたわよwww


昭和のように、殴る蹴るで物事を解決できると思っている、そしてそれをすることで、仕事ができるようになると思っているアタマの回路。



もうね、この高慢老害じじいはね、かわいそうだけど、治らんなwww