グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

ほどよい

先週の木曜日と金曜日は、私の仕事が休みだった。



めちゃくちゃ久しぶりのお休み。



まぁね、久しぶりの休みだから、いろいろと家のことをやることにした。



夜になり、いつも寝る時間になってもなかなか眠ることが出来ず。。。



なぜ眠れないのだろう?と考えた時に、私の頭の中をよぎったのは
『疲れていないから』という言葉。



きっと仕事の日は、ほどよく疲れているのだろう。


すぐに入眠できる。




しかし休みの日となると、その『ほどよい疲れ』がないせいか、なかなか眠れなかった。



結局、せっかくの連休でも、いつもの時間に起き、やることだけをこなしていただけなので、2日間は入眠に時間がかかった。





やはり、人は、何事においても
『ほどよく』が大切なのだろうなぁと勉強になった休みであった。