グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

手相にも・手相占いでもwww

今日は用事で横浜中華街へ。


私が横浜中華街に行くと必ずやることがある。



それは中華街の中のあちこちでやっている『占い』。



お目当ての占い師がいるワケではないので、そこは適当に、気の向いた店に入るスタイル。



特別な悩みも、占って欲しいこともないワタクシ。



遊びでみてもらう感じ。



私の手相を見るなり、占い師の女性は
『あなたは健康で長生きするわね』と
『人情味があり、お金に苦労はしないわね』と言った。



これね、別の占いや占い師にも何度も言われているのよねwww



というか、いつも同じことを言われる私www



まぁね、手相とかってさ『統計学』的なものでもあるから、みんな同じことを言うのだろうけどwww




でもね、この
『健康で長生き』ってね、人が1番 言われたい言葉なような気がするの。


ましてや私くらいの年齢(アラフィフ)になるとね。




たしかにね私、米1俵と同じ体重にもかかわらず、健康診断ではどこもアウトな箇所がなく。



むしろ健康そのものでさ。


これってね、遺伝だと思うの。
私の血縁者でガンなどの病気を患った者は1人もいない。


それどころか曾祖母や祖母はピンコロ。


前日まで仕事をしていて、朝になって起きてこなく、『老衰』で亡くなり。



介護なし。


そう、私もその血を濃く受け継いでいるということ。




今日は改めて、手相占いから
『健康で長生き』『ピンコロ』が確定した日だったわwww