グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

年末年始の予定

昨日、職場で年末年始の予定を聞かれた。


シフトを組む関係らしい。


私ね、




年末年始だからと言って特別な予定を入れることはしない。


これはもう若い頃からそう。



実家になんか帰る気もないし。
そもそもなぜにそんなに疲れることをする。



ということで私は年中 通常営業。



その旨を職場に伝えると、ひどく重宝がられる。




そもそもね、私、遊ぶ金欲しさに仕事しているからね、お盆休みだとか正月休みなるものに振り回されないのだよ(笑)



せっかく繁忙期(毎日だけど)なんだもん、遊ぶ金欲しさに仕事をしなくちゃね\(^o^)/