グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

生まれてきてごめんなさい



私の周りには、私を含めて『望まない妊娠』で生まれた人が本当に多い。


そしてそんな人たちが口を揃えて言うのは


生まれてきてごめんなさい』。



私もそうなのよね。
というか正確には、そうだった。



私はいわゆる繊細さんといわれるHSPだった。(と思う)




子どもの頃から、学校の先生には
『いつか自死を選ぶのではないか?』と思われるほど。



しかしね、とある出来事をきっかけにね、実家との関わりを絶った私。



するとね、なんとね、繊細さんではなくなり、そして
生まれてきてごめんなさい』なんてーのも思わなくなったわ\(^o^)/




『勝手に生んだ』身勝手な親としてしか親のことを思えなくなったのだよ。




私の事情を知らない人はね、
『そんなこと言わないで、親に感謝しなさい』と言うけどね。




そんなもんね、親に感謝できる人だけ感謝すればいいのよ。と思えるようにもなったわ\(^o^)/




『生まれてきてごめんなさい』で悩んでいる人に言いたいわ。




生まれてきたことを謝る必要なんてない!!!!!
とね(^_-)-☆