グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

起きて半畳、寝て一畳な生活

私、ここ10年で5回の引越し。


引越しの度に家電は処分し買い替えている。



これには賛否両論あるだろうけど、私には私の理由がある。



ベッドもその都度処分していて、最初はセミダブルのベッドで1人で寝ていたけど、それもセミダブルからシングルとなり。




で、先日、突然、このシングルのベッドも処分したくなり。



そしてベッドだけでなく、敷布団も処分したくなり。



その日のうちに処分した。




わが家はすべての部屋がフローリング。



敷布団まで処分した私は、フローリングの床に直接寝ることにした。



フローリングの床に直接寝ること2日~3日。



幸いなことに、どんな環境においても爆睡できる私は何の不自由もなかった。





しかしこれでは、寝ている間に無意識にかいている汗の逃げ場がないことに気付く。



そこで思い立ったのが『コット』。



私は急いで折り畳み式のコットを購入。



今はこの『コット』で寝ている。



本当はハンモックにしようと思ったけど、娘と娘の父親氏が猛反対。


私の体重を考えてのことだろう(笑)



というか、そもそもシエスタではないのになぜにハンモックやコットを選ぶ。という思惑だろう。




ということで、私の寝床は『コット』となった\(^o^)/



なんだか
『起きて半畳、寝て1畳』な生活だけど、成仏している私。