グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

どうでもいいじゃん

最近になって急激に増えた会話で、私に対しての


ワクチン打った?
ワクチンどうする?



そんなこと どうでもいいじゃん。



私、反ワクチン派でも、ワクチン推奨派でもない。



だってさ、『任意』だべ?




打ちたい人は打てばいいし、打ちたくなければ打たなければいいだけで。




打ちたい人は打ちたい理由を、打ちたくない人は打ちたくない理由をわざわざ他人に公言する必要もないと思う。





打ちたくても打てない理由のある人も、その理由をわざわざ他人に公言する必要がどこにあるのか?と思ってしまう私。




私に
ワクチン打った?』とか
ワクチンどうする?』と聞いてきた人には



『デリケートで難しい問題だから、私、答えないわ』と言っている。





そもそも、他人のワクチン事情なんて知ってどうする?






私、他人のワクチン事情にまったく興味なし。




なので、ワクチンに関する話題は私には振らないでね。って感じ。