グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

ワクチン

新型コロナウイルスのワクチン接種が日本でも始まったが。


世界の各国でのワクチン接種の様子をテレビでみることも増えてきた。


その様子をみて私が感じた(感じている)こと。



この人に注射してもらうと痛そうだなぁとか、この人、絶対に普段は医療の現場には出ていないけど、メディアに出るために久しぶりに注射をしているのだろうなぁとか。


もちろん、この人に注射をしてもらうときっと痛くなさそうだし、リラックスして接種できそうだなぁとかを感じるようになった。


当たり前なのだろうけど、注射が得意な医療従事者もいるし、そうでない者もいる。


というか、全然関係ないけど、そもそも私、ワクチン接種が出来ないような気がしている。


過去に薬によるアレルギーが何度もある。



接種証明なんて言葉もあるようだけど、いろいろな事情で接種できなかった旨の証明も欲しいところだわね。


まぁ どうでもいいけど。