グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

私だって嫌い


私の戸籍名も、いわゆる『男名前』。


キラキラネームではないけど、読み方も難しい。


私の戸籍名を間違うことなく読めた人は数少ない。


漢字では男名前なのに読み方は女。


しかもね、この読み方の女性で幸せになった人を未だかつて1度も見たことがない。



幸いにも私には『通称』なるものがあり、その名前で呼ばれることが多いので、もはや戸籍名なんてどうでもよくなってきている。



名前ってさ、何度も言うけど、1番最初に、親が子どもに対してのプレゼントなんて言い方されているけど、本当はね
『親が子どもにかける呪いの言葉』なのだよ。



私はこのことにいち早く気付いたから、その呪縛から逃れられているのかも知れないわね。