グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

生き霊

今日は久しぶりに宮古島のユタとのお話の日だった。


私にとっては軌道修正であり、答え合わせの日でもある。


そこで話しになったのは『生き霊』について。


私、自分の意とは反して、私にイヤな思いをさせた人に対して別の自分がイヤな思いをさせた人のところに行ってしまう。


そしてその人を死に至らしめたり、その人の大切な物、者に被害を与えたりと。。。


そして私のこの『生き霊』を知っている古い友達は口々に私に『祓い』をすすめてきた。
すると今度はそれを祓おうとする人に危害が。。。


たぶんこれは子どものころからなような気がする。



という、こんな話を宮古島のユタと話しをしていた。



ユタは
『これはもうどうしようもないことさぁ』と。。。


で、対策を聞いた。


対策は
『人に深入りしないこと』だという。


なるほど。


納得!



今後の人生は、自分がキラキラ、ワクワクできることだけにフォーカスし、あまり 人とは深くは関わらないでおこうと決めた。