グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

繊細で何が悪い! 変わり者で何が悪い!


これ私だわね。


私、診断を受けたことはないけど、これに加えてアスペルガーだと思うし、強迫性障害だとも思う。


子どもの頃から変わり者だったので身内からすこぶる嫌われていたわ。


こんな私だけど、5か国語以上の国の言葉を駆使できるし、必要以上に手先が器用だし、資格だけで100近くの資格を持っているし、バレエ歴だって社交ダンス歴だって40年も続き、その上 得意だし。



生きづらさを感じていたから、それに押しつぶされないように、死ぬほど勉強したし努力もした。



人間関係においては、職場ではアクの強いと言われている上司からかわいがられ、同僚はもとより、上司にもイジメられたこともない。



それどころか、上司と言われる立場になった今でも、職場の『上司にしたい、上司でよかった』ナンバー1に10年連続選ばれ。




生きづらさ。。。


生きづらささんて感じない人なんていないと思う。



それをどう受け入れて、どう向き合っていくか?



私もまだまだ試行錯誤中。