グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

恋愛相談

恋愛相談は受けちゃいかんね。





沖縄 宮古島に住んでいた時に、ユタに不思議な力を授けられた私。





それ以来 私はこの不思議な力を発揮することが増えた。





で、この力を持つ私からアドバイスを受けるために たくさんの人が私の元を訪ねてきてくれるようになった。





その多くが『将来』のこと。





そんな中、珍しく私は恋愛相談を受けることに。





私は彼女に視えているものからいくつかのアドバイスをした。





しかし依頼をしてきた彼女は行動に移さずにいた。






結果、その恋愛がうまくいっていないようで。






結局ね、恋愛って、自分がどうしたいか?なんだよね。




もちろんこれは恋愛に限ったことではないけど。






自分が行動も起こさずに、人のせいにしてばかりいるから恋愛も仕事もうまくいかないんだよ。





まずは原点に返って、自分はどうしたいのか?を考えて行動するべきだと思う。






行動ができないのなら、相談なんかしちゃいかんよ。




これも、恋愛だけに限ったことではないけど。






せっかく周りが背中を押しても、一歩前に出るのは自分自身。





一歩前に出ることができないのなら、前に出る勇気ができてから相談する方がいいんじゃないのかなぁ。。。と






そんなこんなで、私は今後一切、この女性の恋愛相談にはのらないことに決めたわ(笑)