グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

占いが当たらない

私に魔女のお仕事を依頼してくださるほとんどの人が言う言葉がある。


それは
『私、占いが当たらないのです。占い師の人からいろいろなアドバイスをもらうのですが、それがことごとく当たらない』という言葉。



占いねぇ。。。


むかしから
『当たるも八卦当たらぬも八卦』なんて言葉があるけどさ。



ちなみに私は占い師ではない。



という私も、魔女になってからというもの、占いが当たらない(^^;)



古い付き合いのある女性占い師の占いも、10年くらい前までは当たっていたけど、ある日を境に、
『なんだろう。この違和感』と感じ、当たらなくなった。



それ以来、彼女に占いを依頼することがなくなった私。



なので私にお仕事を依頼してくださる方々の気持ちがよく分かる。