グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

私のお墓は要りません


もともとジプシーな私。


お墓の中におとなしく居ることができるワケがない。



まさに『千の風になって』の歌詞。



なので娘には、間違ってもお墓なんて建てて欲しくないと伝えてある。



そもそも誰が管理するの?って話。



子どもにお墓参りに来て欲しいとも思わない。


だってそんなところに私はおりませぬ\(^o^)/



なのでそこにムダなお金と時間と労力を使わなくてもいいです\(^o^)/



お墓参りをしないと罰が当たるなんてことはありませぬ。



管理もできないものを所有する方が私はムダだと思います。