グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

髪は女の命なんだね(よ)



もう20年以上も前のことだけど。
きっともう時効だからカミングアウトするけど。



当時の私の夫の浮気が発覚。


しかも相手は親子ほど年齢の違う若い女。
妊娠5か月(20週)。



この女だけでなく、別に60代近くの女性(既婚者)とも関係があることが判明。


そしてもう1人は元夫の元の彼女(60代、田舎のスナック経営)。



それを知っても私は、元夫に笑顔で接していた。



そして元夫が仕事に行くと私は、それぞれの女と元夫の人形(ひとがた)を半紙で作り、
名前や年齢、住所などをその人形(ひとがた)に書いた。


そして私の自慢のストレートロングの髪を切り、その髪で人形の首を絞めるように強く結び火で燃やした。


これらの女たちと写っている写真も、私の髪の毛で強く縛り、一緒に燃やした。



すると妊娠していた女性の方は、堕胎しなければいけない事態となり。
しかも妊娠5か月ということで、堕胎ぎりぎりの時期に堕胎。



もう1人の女性は旦那に不倫がバレ離婚。
もちろん財産等の分与どころか慰謝料を取られ。




元夫の元カノは経営する田舎のスナックを突然閉店することになり。



そして元夫はというと、原因不明の熱が続き、確実に体力を奪われていった。



ここぞとばかりに、私は元夫に離婚を切り出し、はい!さようなら!



呪いは自分に降りかかると言われているけど、当時の私は、自分に降りかかろうがなんであろうが、この4人を赦す(許す)ことができずに呪いの儀式に及んだ。



私、自他ともに認める美髪の持ち主。


この自慢の髪には特別な思いがある。


その特別な思いの髪を使ってまで、呪いの儀式をした過去がある。



そう、髪は女の命なんだよ。。。