グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

危険な暑さってなんだよ!!!!!

今日も危険な暑さのところ多々の日本列島。


ところによっては40℃越えのところもあるらしく。


私、沖縄に住んでいたことがあるけど、沖縄の方が涼しい。


沖縄って暑いイメージがあるかも知れないけど、内地より涼しい。


とくに木陰や日陰に入ると、内地では感じたことがないくらいに夏でも そよそよとした風があり涼しく過ごせる。


太陽の日差しさえ遮れば、涼しい沖縄。


内地では太陽の日差しを遮っても暑い。



なんなら沖縄より北海道が暑い日もある。



もうね、むかしのように、北海道に避暑に行くというより、沖縄に避暑に行くようになってしまった感を感じるのは私だけだろうか。。。



沖縄の夏の方が過ごしやすいことを考えると、沖縄の夏が懐かしい。