グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

そもそも


このコロナ渦の最中に、床に直接、大切なバッグを置くなんて私には考えられんわ。


そうでなくても私にとってはありえん行為なのに。


誰がどこを歩いたかが分からないのに、そこに直接バッグを置くのは私は嫌い。



だってさ、そのバッグ、会社や家に持って入るんだよね?



会社のデスクの上に置いたり、家の中に入れるのは私は抵抗があるわ。




土足で家の中やソファーに上がるようなもの。




そもそも風水云々以前の問題だと思う。




どんな素材、どんな色、どんな形であっても、自分のお気に入りだったら大切にするだろうし、そっちの方が精神衛生上も風水上もいいような気がするわ。