グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

簡単に

私、断捨離が大好き。
大好き過ぎて物がほとんどなく(笑)
シンプルな生活になった。


人間関係の断捨離も得意で、断捨離し過ぎて、人間関係もシンプルになった。



私の娘、そんな私の娘だから娘も人間関係の断捨離が得意で。



家庭の事情で何度も引越し&転校を繰り返しているが、その度にご近所さんから
『普通は子どもって友達と離れるのがつらいと言うけど、この子は瞳がキラキラして寂しさを感じない』と言われる。



当たり前じゃん。
だってさ、新しい環境に行くんだよ。
ワクワクするために引越し&転校するんだよ。



友達?


友達と言っても所詮は他人だよね?



自分の人生において、私たち母娘は友達の存在はそう大きくないのだよ。



なので『友達』という認識は薄く。



友達だけでなく職場においてもそうで。



職場で顔を合わせれば挨拶や業務連絡をする。
しかしそれが仕事が終わり、1歩外に出たなら挨拶もしないし、ましてや飲み会なんて気持ちが乗らないイベント的なものには一切参加しない。



私、ここ数年、気持ちが乗らないことには一切 時間やお金、体力を使わないことに決めた。



するとね、自分を愛でることができるようになった。



私はこれからも この生き方をやめられんな(笑)