グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

善い行いなのか? 当たり前の行いなのか。。。

娘の父親氏が
『今日はいいことをした』と言ったので話を聞いた。


話の内容は割愛することにして(笑)


私 思わず
『それって善い行いなのか? 当たり前の行いだと思うけど』と言った。



ホント、お育ちがよろしくないと 当たり前の行いが善い行いだと勘違いするのね、とも付け加えて差し上げた(笑)



私たちはおそらく普通に『当たり前の行い』だと思うことを『善い行い』だと思っている父親氏が哀れでならない。



あんたさぁ、あんたを育ててくれたおばあさんは、一体どんな悪行をしてきたの?



ホント情けなくなるし哀れになるわ。。。