グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

嫌なら

最近では家で過ごす人が多く、家で料理を作る人も多くなってきたようで。



SNSなどでは手軽にできるレシピなどを投稿してくれる人もたくさんいる。


ズボラな私にはとてもありがたい\(^o^)/



そんな中、家の中にいることにヒマを持て余しているのか これらの投稿にいちゃもんをつける輩がいるようで。



『あなたの料理は化学調味料使い過ぎ』だとか
『レトルトのリメイクなんて 体に悪そう』だとか ワケの分からんコメントをしているヤツがおる。



あのね、イヤなら見なければいい。
イヤなら作らなければいい。
イヤなら食うな!!!!!




このヴォケがーーーーー!!!!!




ホンマ、あほでヒマやのう。




少なくとも、私のようにズボラ家事をこよなく愛する者は助かっておるのだよ。



体に良いか悪いかなんて 自分で見極めればいい。


というか私、エコという言葉とヘルシーという言葉が大嫌いなんだよ。※知らんがなというツッコミはなしで(笑)



エコなんて、本当にエコなのだろうか?と思うことも多々あるし。



ヘルシーなんて、万人にとってヘルシーだとも思えないことも多々。




だから私はこの手の記事や投稿は見ない。




話を元に戻すと
『イヤならスルーしろ!』ということ。