グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

なんというか。。。



日本人ってさ、どこか震災慣れというか災害慣れしてしまったところがあって。。。



その度に支援物資とか募金とか寄付とかあって。。。



なんというかさ、今回はそれらとはちょっと違う気がするんだよなぁ。。。



寄付とは言うけど、どこにするのだろう?



まっ、私には関係のないことだけどね。



彼が自分で稼いだお金をどう使おうが私にはまったく関係ないけど(^^;)




こんな時はお金はもちろんだけど、足りない物資、例えば医療現場などで使用する物の現物支給を迅速にした方が喜ばれるのではないか?と、私の勝手な持(自)論。