グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

違う意味での

働き方改革なんて言われたけど。


コロナの影響で、まさかのナナメ上からの働き方改革が来ちまったようで。



今までと同じようなことは もう通用しない世の中なんだろうなぁと感じる今日この頃。




今まで工場で作っていたものを作ることができなく、まったく違うものを作るようになった会社もあると思う。



今までの当たり前が、当たり前でなくなったというか。



違う意味での働き方改革に、自分も柔軟に対応していかなければならない時代なんだろうなぁ。




で私?




そうね、今まで以上に、人と接することは少なくなりそうね。




若い頃から人と接する仕事ばかりやってきて、かなり疲労困憊だったので、一足先に数年前から在宅ワークにシフトチェンジ。



家族以外の誰とも会わないことにひたすらエクスタシーを覚えながら仕事をしておるよ(笑)