グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

不要不急

コロナがまだまだ収束の気配を見せない中、私はふと考える。


コロナだけでなく台風や災害時によく使われる
『不要不急』という言葉。



不要不急ってどこまでが不要不急なんだろう?って。



その基準って人それぞれだと思う。



私自身が不要不急だと思っていても、他の人から見るとそうでなかったり。。。



不要不急って言葉って曖昧だよね。



結局は常識的に考えて、その人の判断に任せるという的な。。。



その常識の基準も人それぞれなような気もするけど。。。




まぁ、インドア大好き、引きこもり大好きな私にとってはあまり縁のない言葉だけど(^^;)