グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

メンタルやられるわーーーーーっ!

世の中はコロナコロナ。


その上、経済的な影響の話まで。


そしてテレビでは明日の3・11特集的なものも多く。。。


もうね、ホント、このままじゃ私メンタルやられるわ"(-""-)"


目を背けるなとか言われそうだけど、自分を守るためには時として目を背けることも必要な気がする。


まずは自分の身を守らなければね次に進めないのだよ。
少なくとも私は。




ということでテレビも消して、一切 私にとっての負担となるような情報は遮断して、好きなことだけに没頭することにするわ。



人間だからネガティブもポジティブもあって当たり前。



ネガティブな時だからこそムリヤリ ポジティブになる必要もないと思う。



ムリヤリ ポジティブになれない時もあるんだよ。



そんな時はとことんネガティブでもOKな気がするよ。




ということで、しばらくは自分の好きなことしかしないでおこう。