グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

赦す(許す)こと

私、最近、いろいろなことがあり、その原因を作った張本人を赦す(許す)ことはできないし赦さない(許さない)。





よく、人は
『赦し(許し)なさい』とか
怒りなどの感情はネガティブな感情だから手放しなさいというけれど、私、神さまでも、仏さまでもないのでできません!





とことん納得いくまで赦さない(許さない)でいようと思います。





ムリしてこの感情を手放す方がメガマックスにストレスだから。






人間なんだから喜怒哀楽があって当たり前だと思っている私。






私は私の考えがあってそうしている。






時間が解決してくれるであろうなどと 今現在の感情では思うこともできず。。。







人として未熟と思われてもいい。
とにかく、自分が納得いくまで赦さない(許さない)方向で。