グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

市販の薬

関東地方は花粉症の時季となり。。。


いつもの年なら花粉症対策のためのマスク姿の人が多いのに対し、今年は新型コロナウイルスの対策&花粉症対策目的のマスク姿の人を多く見る。


そんな私もスギ花粉症。



毎年花粉症対策のために1月頃から病院で薬をもらい対策をしている。



しかし病院で処方された薬が効いている気がしない場合、高額だけど、市販薬を服用するようにしている。



本当なら病院で相談し、薬を変えてもらう方がいいのだろうけど。。。



即効性を求めたい私は市販薬に頼ってしまう。




気持ちの問題なのかもしれないけど、市販薬の方が即効性があるような気がする(^^;)