グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

出会いが欲しいなら

魔女ちっくなお仕事の私は、老若男女いろいろな人から相談を受けることがある。


まず1番多いのは
『私に何か悪いものは憑いていますか?』


その次に多いのは
『出会いが少ないのですがどうしたらいいですか?』




出会いが欲しいという相談。
もうね、これは魔女ちっくなお話というより、現実的な話としてしかアドバイスできない(笑)




いつも私が言うのは
『出会いの場所に出かければいい』という当たり前のこと。



自分がどんな人と出会いたいのか?
なら、そういう人が集まる場所に出かければいい。




すごく簡単なこと。



すると相談者の人は
『そんな場所には縁がなくて。。。』と。



当たり前だろ!
自分の足でその場所に出かけないことには出会いは向こうから歩いてきてはくれない。




せっかくの休日に、パチンコ屋で くわえタバコで時間をつぶしていても、その程度の出会いしかないのだよ。



まして家の中でゴロゴロしていても、運命の人どころかチャンスさえも歩いては来てくれない。





セレブな人と出会いたいなら そういう場所に出かける。



自分がそれにふさわしい人間になり、服装だけでなく内面もそれにふさわしくなるから。





自分から出かけなければ、出会いなんてーーーのはないのだよ。