グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

煩悩の塊(かたまり)

寺で繰り返された性的暴行 「坊主に逆らうと地獄に落ちる」と脅され 尼僧が涙の訴え 髪を毎晩そられて…|FNNプライムオンライン



これねぇ。。。


そもそも私は、坊主は聖職だとは思っておらぬ。



その昔、若かりし頃、バスガイド職だった私は、幾度となく、『僧侶』と呼ばれる人々のバスに乗務したことがある。




そこで見たものの数々。。。



修行とは言い難い、イジメなんて当たり前。


酒癖が悪く。


セクハラなんて当たり前。




私が仏教徒でない理由の1つ。



こんなヤツらに、高いお金を払ってまで読経して要らん。
そう思ったからだよ。




なんというか、生臭以外の何者でもなく。



1番、煩悩の塊だと思った。




そもそもこの記事のように、
『地獄に落ちる』なんて言葉、お前が言うなって感じ。



地獄に落ちるかどうかは、お前が決めることではない。



というか、そういうお前こそ、地獄に落ちるぞwww




こんな坊主なんて、有難くもないわ。




もちろん、すべての坊主がそうだとは言わない。




しかし私が見てきた坊主の大半がこんな感じだったよ。



まぁね、人間らしいといえば人間らしい姿なのかも知れないがwww