グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

類友以上・類友未満

何度もこのブログで書いているけど、私、人に対して、『傾聴共感』はしない。
それが家族であっても同じ。



で、よく言われるのが
『傾聴共感しないのに、Amiさんの周りにはいつも人がたくさんいるよね』。



それは簡単なことで、私の周りの人々は、『傾聴共感』を求める人がいないだけwww




よく、
『誰かに話しを聞いてもらうだけでいい』とか言う人がいるけどさ。



私、これって、話を聞くだけでは、物事は解決しないから、どうも好きにはなれない言動の1つ。




なので私もだれかに話を聞いてもらうだけなことはしないし、自分の周りの人々もそのようなことは、私に対しては絶対に行わない。




まぁね、人それぞれだから、話を聞いてもらいたいだけの人は、話を聞いてくれる人に頼めばいいし。




これに関しては否定も肯定もしないわ。




こんな偏屈でカオスな私の周りには、私の上をいくカオスな方々が囲んでくれているわwww