グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

もうね


生の牡蠣もね、ユッケみたいに、生で食べることを禁止して欲しいレベル。


まぁね、この場合、おそらく加熱不足だったのだろうけどさ。



こういうイベントって、行列ができるから、調理する側も、焦ってしまって、十分に加熱されているかどうかを確認することなく提供してしまったのだろう。



ちなみに私も若い頃は生牡蠣を食べたけど、今は一切 生では食べない。


加熱して食べる時には、もはや元の大きさの1/3か1/4くらいになるくらいまで、強烈に加熱している。



牡蠣特有のぷりっぷり感なんて求めない。



そしてカキフライはスーパーなどで購入しても、もう1度揚げなおす。



過去に私の妹①が大量の殻付き生牡蠣を手に入れた時に
『新鮮だから生でも大丈夫だから』と私にすすめてきたけど、私は、生でなんて絶対に食しないので、殻がカルシウムの粉みたいになるまで焼いて食べたwww



すると妹①はそんな私に
『神経質!』と捨てセリフ。



妹①は案の定、ノロウイルスになり。




だから言ったでしょ。




いくら新鮮でもね、生では食しちゃダメだって。



神経質なくらいがちょうどいいのさ。