グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

あふれる情報

今日、成人を迎える私の娘。


恋愛に興味なし。


二次元とお金をこよなく愛し。



で、娘に、なぜ恋愛に興味ないのか?を聞いてみた。



返ってきた応えは『時間がもったいない』からだそうな。



ネットには『サレ妻』『サレ夫』なる言葉があふれ。


彼女は結婚や恋愛に対して面倒だと感じている。



なんでそんな男(女)と結婚したの?
永遠の愛を誓ったんだよね?



というかそもそも永遠の愛なんて存在するとでも?






過去記事にも書いたけど、恋愛って脳がバグっている状態なことをよく知っていて。



恋愛している時の人の脳は、『薬物中毒』の状況の人の脳と同じだともいわれていて。




それをよく知っている私の娘は、恋愛に時間を費やすことは、時間のムダだと。



なんなら、妊娠している時間も、子育てにかける時間も、すべて彼女にとっては時間のムダらしい。




自分の人生、自分のために時間を使いたいとな。




成人を迎えた私の娘の意見を尊重しようと思うワタクシであったwww