グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

お金を得る方法

私の知人が自身のブログで、
『お金を得る方法』なるものをUPしていた。


保険に入っている人は、たいした病気じゃなくても、そして小さなケガでも保険金を請求して、お金を得てね。
もらえるものはもらいましょう。
というものだった。


もちろん、本当に病気や大けがによって保険金を請求するのは悪いことではないと思っているけど。


なにも、わざわざ、病気やケガをして保険金というカタチでお金を得なくても。



アホちゃうかwww


病気やケガをしたくてする人って、どれくらいいる?



自分自身を犠牲にしてまで保険金を手に入れたいのかwww


これじゃ、『自分の不幸は蜜の味』やんけ。



もうすぐ還暦の、いい大人が言うセリフとは思えんわwww




『人の不幸は蜜の味』で、正々堂々と仕事をしている私としては、彼女の考え方には賛同できない。



『人の不幸は蜜の味』というと、なんとなく不謹慎でネガティブな表現だけど。



これはあくまでも、私の勝手な考えだけど、医療従事者も、葬儀屋さんなどなども言わば
『人の不幸は蜜の味』的な仕事であって。


正々堂々と、しかも
『ありがとう』と言われ、お金を得ている。



そういう仕事をしてる私としては、自分が病気やケガをしてまでお金を得ようという回路はない。



そういう方法でお金を得ようと考えると、常に事故に遭っていないといけないし、常に病気でいないといけなくなる。



いくらお金を得たとしてもね、治療にしか使えなくなると思うのだよ。





まぁね、彼女はそれで人生を終えていけばいいわwww



私には関係ないwww