グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

何が楽しいのだろう。。。

明日はハロウィン。


昨日は日曜日とあって、渋谷ではハロウィン目的で渋谷にやってくる人々の対策に出ている。



私、いつも思うんだけどさ、そもそもハロウィンって日本の文化でも習慣でもないよね?



で、もう1つ言うなら、大人のイベントでもない。




いつの頃からか、日本でのハロウィンは仮装した酔っ払ったバカな大人たちが騒ぎ立てる日になってしまった。



というか、そもそも何が楽しいのだろう。。。



まったくハロウィンイベントに興味のないワタクシ。




どうでもいいけどさ、人に迷惑を掛けなければ何をしても私には関係ないけどさ。



そんなに仮装したければ、『仮装大賞』に出てばいいのにwww




もはや、仮装とコスプレの違いもワタクシには、その境目が分からんがwww