グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

いかつい顔

職場の男性どもが
『〇〇部署の いかつい顔の女性』という表現をして、他部署の女性のウワサ話をしていた。



何を隠そう、〇〇部署の『いかつい顔』の女性と私は大の仲良し。




そうとも知らずに、私の前で、彼女の容姿を『いかつい』だとか『怖い』だとかぬかしあがって。





でね、ワタクシはね、容姿でしか判断できない、この腐った男どもにね



『あのな、お前らさ、自分の顔を鏡で見たことがあるか?というかさ、お前らさ、彼女の何を知って言っている? 彼女のように仕事が一人前に出来るようになってから言え!』と優しく諭してさしあげたわ。






くだらないウワサ話が好きな腐った者ども。



それを周りで見ていた女性スタッフたちが私に
『Amiさん、カッコイイ♡♡♡』と言ってくれたけどさ、でもね、私ね、カッコイイと思われたくてそう言ったのではないのだよ。




大切な私の仕事仲間をね悪くいうヤツはね、ちゃんと成敗したまでの話なのだよ。




くだらない話なんてしているヒマがあったら、いいからさっさと働け。