グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

あんたには関係ないだろ

職場での話。


職場の男性スタッフ(30代)に、その男性スタッフの子どものことについて相談を受けている私。





そのことを知った別の男性スタッフ(50代)が私に



『なんの相談だったの? 彼の子どもがどうしたの? 彼の子どもの病名って何?』



と執拗に私に聞いてきた。





マジ、鬱陶しい。




ということで私はこの50代男性スタッフに、



『ワタクシにはね守秘義務というのがございますのよ。』と申し上げた後に



『あんたに、何が関係ある?』と諭して差し上げたわ。





そしてさらに
『まずはね、他人のことを知りたかったらね、自分のことを話してからにしろ。 誰もあんたのことになんて興味ないけどさ』と付け加えて差し上げたわ。




なんというか、ウワサ話が大好きだとは聞いていたけど、こんなに鬱陶しいヤツはね、私の元から去ってくれ。




ホント、みんなね、自分のことで精一杯なんだよ。



それをね、他人のことをウワサするなんて、よほど余裕があるのね。




ということで、ウワサ話もできないくらいに、単独での仕事を大量に与えたわ。


フンっ!!!!!