グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

自ら渡るな

世の中はクリスマスムード。


みなさんはご存知だろうか。。。
この時期に、自ら虹の橋を渡る選択をする人が多いことを。




周りは、大切な人とクリスマスを過ごしていて。


その周りの雰囲気から孤独を感じる人がいて、そんな人が自ら虹の橋を渡る選択をしてしまう。





あのね、何度も何度も言うよ。
孤独かもしれないけどさ、自ら虹の橋を渡る必要はないよ。




私は異母兄弟の弟を自死で亡くしている。



彼の場合は実父と、彼の母の交際相手からの暴力から。
自ら児相に逃げたり、警察に駆け込んだりしたけど、結局 家に帰され。
そして逃げ場のない孤独に自ら虹の橋を渡る選択をした。



これは私にも責任があると思っている。






だからこそ言う。





私は私にお仕事の依頼をしてきてくださる方々に必ず言う言葉がいくつかある。





それは『疲れた』『助けて』という体力だけは残しておくこと。



そして時間を気にせずに私に連絡してくること。
すぐには返信できない時でも、必ず24時間以内に返信するから、24時間は待つ体力は残しておくこと。




私にお仕事を依頼してくださる方々にはこれらをお伝えしている。





だってさ、今までたくさんガマンしてきたよね?




だったらさ、24時間くらいはまだ待てるはず。
24時間待つ体力だけは絶対に残しておくこと。






自ら虹の橋を渡る選択をする前に、まずは私に連絡してこい。





カオスなババぁな私がね、
『孤独って何? 美味しいの?』と思えるようになるまで付き合うよ\(^o^)/