グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

余計なお世話



あのね、誰がどこの大学へ進学しようが、何学部に進学しようが、関係ないべな。



ホント、余計なお世話だわ。



自分が進みたい道に進めばいい。



私の娘が受験生だった昨年。
私の妹①が、やたらと私の娘の進学先を知りたがっていた。



妹①の娘(私にとっては姪っ子)が、同世代ということもあり、私の娘の進路が気になったのであろう。




しかしね、あんたには関係ないべな!!!!!



あんたが育てたワケでもなく、あんたが学費を出すワケでもないのだから、黙っておけ。



ちなみに私は姪っ子の進学先なんて興味ないから、未だかつて知らない。



だってさ、姪っ子は姪っ子なりに考えて進学したのだから、私がとやかく言う問題でもない。




ホント、世の中ってさ、余計なお世話なヤツが多いよね。