グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

趣味でって

先日、信じられないようなSNSの投稿を見た。


この投稿主は、知人。


『趣味で霊感を身に付けませんか?』というワケの分からないセミナー開催に関する投稿。



しかも
『霊感がなくても大丈夫!』
『気軽に趣味として!』
と戯けたことを。。。




霊感って『趣味』で身に着くものなのか?



気軽に身に着くものなのか?




誰がそんな怪しいセミナーに50万も払う?



あと300万追加すれば『開業』もサポートするらしい(笑)
※サポートという名の自社の怪しい商品を置いてもいいよという契約だが(笑)




350万払ってさ、誰がそんなことをするのか(笑)




ということで私はこの知人と金輪際 会うことはないだろう(笑)