グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

煩悩の数

この世の中、ご機嫌に生きている人ってどのくらいいるのだろう?


ご機嫌の基準も人それぞれだと思うけど。


私がご機嫌な時ってどんな時だろう?と考える。


お金と時間に余裕があり、体調不良などもなく健康な状態。


煩わしい人間関係もなく、住環境にも不満もなく。


などなど、私自身がご機嫌になるであろう要素が続々。


そんな贅沢なこと、あるワケない!と思ってしまう思考回路が大嫌いな私なので、すべてを手に入れたいと思っておる。



まぁね、私の座右の銘はね、たくさん有り過ぎで、結局は欲張りで煩悩の塊なんだよ。


私の座右の銘
『悠々楽楽 ご機嫌に』
『仕事半分、遊び半分』
『テキトーバンザイ』などなど



螺髪(大仏さまの頭のイボのようなもの)は108つと言われていて、これは人間の煩悩の数だと言われているけど、どうせなら、私、煩悩だらけで生きていくわ\(^o^)/