グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

あのね、



私は常々このブログで言っていると思うのだが。


職場でなんで友達を作る必要がある?


仕事をする場所だよね?


友達を作る場ではないよね?



孤独?
孤立?


たかだか職場で孤独を感じたり孤立していたとしても、仕事さえ淡々とこなせばいいだけのこと。
そしてそれに対する対価(給料)を得ればいいだけのこと。


そもそも職場に『友達』を求めるというのは学生気分が抜けていないからでは?



自分に克。
孤独に勝つ。


職場に友達がいなくても、別のところで友達を見つけることは出来るかも知れないし。


このての記事を見る度に、私はいつも思う。
それは『職場は所詮、職場』であると。


自分に勝てーーー!
孤独に勝てーーー!