グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

子どもの泣き声

私の住んでいるマンションの隣は保育園、そして後ろは幼稚園。


毎日 元気いっぱいの子どもたちの声が聞こえてくる。


今朝はなぜだか子どもの泣き声が多いなぁと思っていた。



登園したくなくて泣いている子ども。




そういえば今日は4月1日。
新学期・新学年なのだよね。



保育園には新しく登園する子もいて、保育園という知らない世界に行くことに号泣しているのだなぁと思うとなんだか今日の子どもたちの泣き声の多さも納得。



先生たちは慣れた様子で 子どもを保護者から預かる。



今は号泣している子どもたちも、時間とともに保育園に慣れる時がきて、泣かずに登園できるようになるのだよ。